-MENU-


 

プロフィール


出産を機に楽器を吹く機会がなくなってしまった・・・
土日や夜は出歩けない・・・
一般バンドに子供を連れていったら他の人に迷惑をかけてしまう・・・
子供を犠牲にしてまで自分の趣味をすることはできない・・・

でも子供たちも楽器や音楽を身近に感じてもらえたらうれしいなぁ。。。

『Siesta』はそんなことを考えていたママたちが結成しました!


当団の趣旨

ハイレベルな演奏を目指すのではなく、あくまでも「みんなで楽しく」という趣旨での活動をしていきます。
楽しんで演奏し、そんな楽しい演奏を幼稚園・保育園などで聞いていただいています。

ママさんバンドのメリットはみんながお互いの事情を無理なく理解できるところです。

「急に子供が熱を出して当日になって参加できなくなった・・・」

「幼稚園のお迎えのために早退・・・」

「合奏の途中で授乳タイムになってしまったので練習ぬけます・・・」

そんなこともよくあることです。

子供を大切に考えながらママも楽しめる場所、それがママブラスです。


指揮者紹介

中尾 真美

大阪府出身。

相愛大学音楽学部音楽学科管楽器トランペット専攻卒業。

これまでにトランペットを橋爪伴之、ヒロ・ノグチ、辻本憲一各氏に師事。

現在は、ソロ・室内楽を中心に全国で活動している。音楽事務所ムジーク・ヴィ・ルフト代表。

シュシュ・カルテット
アンサンブル・パヴィヨン
ニュー・ライン・ブラス
えくれあ。 各メンバー。

劇団東京イボンヌ 関西支部長&トランペット奏者

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ 客演首席トランペット奏者

2011年より ママさん吹奏楽シエスタの指揮・指導にあたる


活動について

練習場所:岸和田市内公民館(南海電鉄沿線)

練習日:火・金・土日のうち月2〜4回
(土日のみ参加の入団不可)


今後の練習日

2/3(金)15(水)25(土)28(火)

3/11(土)14(火)28(火)

4/11(火)25(火)


 
費用について

入団費:500円(名札作成・書類費用等)

団費:500円/月(貸室料・楽譜代等)

こども保険(子供1人につき\800/年)

ユニホーム(Tシャツ)代:\1,400(入団時のみ)

タイムテーブル

9:00〜 個人練習・音だし
10:30〜 合奏
11:05〜 キッズタイム(読み聞かせ・手遊びなど)
11:15〜 合奏
11:45〜 片付け
12:00   解散

 


Copyright(C) 2009 ママさん吹奏楽『Siesta』 All rights Reserved.
inserted by FC2 system